ママ向けプロモーションで大切なこと

ママ向けプロ―モーションをおこなうにあたって重要なこと。
それはターゲットを細かくセグメント分けをすることです。
なにを対象にセグメントするか。
ズバリ「お子様の年齢(月齢・妊娠週数)です。
まず大きいカテゴリーで分けると下記の通りになります。

〇マタニティ(前期・中期・後期)
〇0歳~2歳
〇3歳~6歳(未就学児)
〇小学生(~以上)

自社の商品がどのカテゴリーにヒットしやすい対象商品なのかを把握・設定し、そのターゲットに向けてプロモーションしていくことがより良い効果の発揮が期待できます。

更に細かくセグメントしていくとすると、ママさんの年齢(20代?30代?)と、何人目のお子様か(第一子・第二子etc.)ということも考えていくとよいかもしれません。

またプロモーション方法にも様々な手法があります。
次回いくつかご紹介させていただきます!