ママ向けプロモーションの種類 ~SNS発信~
Facebook、Instagram、TwitterなどのSNS上で商品等の告知をしたり、プロモーション画像や動画を配信したりしてPRする方法です。
SNSが欠かせないこの時代。
手軽に見てもらいやすく、また広告感が出ないように制作することも可能なので、比較的ハードルが低く、実際の行動に繋がりやすくなる傾向があります。
また影響力のあるインフルエンサーを利用して、商品を紹介してもらうという方法もよく活用されています。
こちらもカリスマ性があるインフルエンサーから良さをPRしてもらうことによって、そのフォロワーは信頼して行動に移りやすい傾向があるという点がひとつのメリットです。
<Hugkum>
子どもが持つパワーを、パパもママもたくさんもらってハッピーに乗り切るアイデアの種を提供するメディア。
●Facebook活用ブーストプラン
HugKumの公式facebookアカウントを使って広告を掲載。
国内2,500万人の中から、性別・年齢・興味関心等詳細なセグメントを行い、URLを記載したポストを広告として拡散させる。
ユーザーがオーガニックに求める情報の流れの中に記事が配置されるため、ターゲットの目に留まりやすく、アクションにつながる可能性が高くなる。
◎タイアップページへ誘導!
クリック保証1,000クリック~/配信2週間~/55万円~
◎認知向上を狙う!
表示回数保証50,000回~/配信1週間~/30万円~
●Instagram活用ブーストプラン
HugKumの公式Instagramアカウントを使って広告を掲載。
写真クリエイティブに特化したSNSのため、ビジュアルによるブランディング訴求におすすめ。
アパレルブランドやコスメブランドなど、女性をターゲットとするクライアント様に人気のメニュー。
◎タイアップページへ誘導!
クリック保証1,000クリック~/配信1週間~/55万円~
◎認知向上を狙う!
表示回数保証100,000回~/配信1週間~/35万円~
<mamagirl>
オシャレも子育ても楽しみたいママがユーザー。
今どきママが気になる情報が満載のWEBサイト。
プレママ、未就学児の子どもを持つトレンドに関心の高い、いつまでも可愛くいたい!そんな気持ちを持ち続ける20代後半~30代の今どきママを中心に共感、支持されている。
◎月間PV数:1,120万/月間UU数:470万(2019年5月時点)
●mamagirl公式Instagram投稿
mamagirlの世界観はそのままに、今日ママに役立つ情報をトレンドハッシュタグとともに投稿。
キャンペーン告知・リリース情報などクイックな情報を発信。
◎3回/1日投稿・30万円~
●mamaインフルエンサーInstagram投稿
ママインフルエンサーのInstagram個人アカウントにて、掲載商品の投稿。
リーチ数を保証するプラン。
◎リーチ保証:10万リーチ/100万円~
~ママ向けプロモーションに関して~
詳細につきましてはこちら⇓
アイビスティ有限会社
03-5791-5858
info@ibisty.co.jp