AI広告診断は、「人の感性」を人工頭脳AIによって見える化し、
購買行動である認知・興味・比較を デザイン要素で解析することで、
売れるデザインへと繋げるデザイン解析サービスです。
配色・印象・複雑度を分析することで、訴求したいコンセプトになっているか、
ターゲットが好む印象になっているかなどを評価し、改善の手がかりとしてご活用いただけます。
●診断例●
1.注目性(静止画)の分析 <お試し無料診断中>
画面全体の目立ち度をサーモグラフィのような解析画像で見ることができます。
2.注目性の分析
訴求したい文字情報がきちんと読まれているのかを数値化して測定することができます。
3.印象語ランキング分析
デザインのドミナントカラーを抽出することで、 画面から受ける印象を把握できます。
画面全体や部分的に選択範囲を決めることもできます。
訴求したいコンセプトや、ターゲットが好む印象になっているかを確認でき、改善の目安となります。
4.目標画像・配色への近さの分析
5.デザイン要素ポジショニング
6.配色ポジショニング
7.色彩調和
8.複雑さ
これらの診断が可能になります。