2024年11月18日onlyoneibisty-admin02 オンリーワン広告戦略とは?最近、広告業界では「オンリーワン広告戦略」が注目を集めています。 この戦略は、他社にはない独自のサービスや商品を強調し、顧客に選ばれるための方法です。 特に中小企業にとっては、競争が激しい市場で生き残るための重要な手段と […]
2024年11月18日エリアプロモーションibisty-admin02 エリアマーケティングの魅力と実践方法地域№1を目指すためのエリアプロモーション戦略 地域の特性を活かしたエリアプロモーションは、企業が競争力を高めるために欠かせない戦略です。 特に、地域№1を目指すためには、効果的な広告戦略やデジタルマーケティングの活 […]
2020年11月6日ベビー・キッズ業界ibisty-admin02 地元密着型フリーペーパーでのプロモーション 配布エリアを決めて、主にそのエリア内の各自宅ポストへチラシを投函されるのが地域密着型のフリーペーパーです。 広告エリアが限られるのでニッチなニーズには応えにくいのですが、ターゲット(=該当地域に住む地域住民 […]
2020年10月8日ベビー・キッズ業界ibisty-admin02 産婦人科でのプロモーション 産婦人科は主に、妊娠しているプレママへの絶好のプロモーション場所。 特に検診等は待ち時間が長いことも多く、時間を持て余してしまっている妊婦さんも多数いる為、効果的なPRでより多くのターゲットに商品・サービス […]
2020年7月8日ベビー・キッズ業界ibisty-admin02 ママ向けプロモーションの種類 ~フリーマガジン~ 雑誌には、書店・ネット売り雑誌以外にも直接自宅に郵送されるものや、産婦人科・ベビー関連の店舗等の設置ラックに置かれているものもあります。 このような雑誌はタダで手に入ることが多く、また手に取る方々もターゲッ […]
2020年5月20日ペット業界ibisty-admin02 【番外編:プロモーション紹介 YouTube動画】トヨタ ドッグサークル 振り向けば君がいるver.振り向いているワンちゃんの姿・・・皆カワイイですね! https://www.youtube.com/watch?v=yNnSHyy1rSk <トヨタ ドッグサークル> 「人」と「犬」どちらにも […]
2020年4月23日ベビー・キッズ業界ibisty-admin02 ママ向けプロモーションの種類 ~書店・ネット売り雑誌~書店やネットで販売されているプレママ・ママ向け雑誌に広告を掲出する方法です。 雑誌を手にする方はほぼプレママ・ママなので、ターゲティングがしっかりできること、また全国売りの雑誌であれば母数もある程度確保できるので、認知拡 […]
2020年4月7日ベビー・キッズ業界ibisty-admin02 ママ向けプロモーションの種類 ~SNS発信~Facebook、Instagram、TwitterなどのSNS上で商品等の告知をしたり、プロモーション画像や動画を配信したりしてPRする方法です。 SNSが欠かせないこの時代。 手軽に見てもらいやすく、また広告感が出な […]
2020年3月31日ベビー・キッズ業界ibisty-admin02 ママ向けプロモーションの種類 ~保育園・幼稚園・学校での手渡し・サンプリング~その名の通り、保育園や幼稚園・学校でお子さんにチラシやサンプリング等を渡し、家に帰ってから親御さんに渡していただいたり、子供を迎えにきたママさんパパさんに直接手渡しする、というようなプロモーション方法になります。 そのプ […]