産婦人科でのプロモーション

 

産婦人科は主に、妊娠しているプレママへの絶好のプロモーション場所。
特に検診等は待ち時間が長いことも多く、時間を持て余してしまっている妊婦さんも多数いる為、効果的なPRでより多くのターゲットに商品・サービスを知ってもらえる機会も多いでしょう。

<ゼクシィBaby 妊婦のための本>ラック設置冊子
妊娠がわかってから、喜びと不安を行き来する気持ちの中で、「きちんと子育て」だけではなく、妊娠・出産、子育てを自分ならではと楽しみたい、という自分軸を持つ前向きなプレママのための本。
ラック設置の産院は、全産院の79%(約1,700産院)をカバーしている。

●年間発行部数:10万部
●発行月:隔月(奇数月の第4週木曜日)
●B5変形・250ページ
●掲載金額:表2見開き/2,800,000円・表3/1,600,000円 etc.

<ママ友チャンネル>サイネージ
全国の産婦人科待合室に設置された情報発信メディア。
プレママ・出産後1年以内のママをターゲットに絞って情報を発信する映像メディア。
82%のプレママが待ち時間にママ友チャンネルを視聴しているという高い視認率。

●CM放映料金:1施設あたり/月額20,000円・広告配信サーバー登録料(素材1本につき):50,000円

<ママ友チャンネル>手渡しサンプリング
産婦人科スタッフより、直接ターゲットに商品を手渡してもらう。

特に初妊婦さんは、初めてのことだらけ。情報収集に熱が入ります。
自分の身体に良いもの、赤ちゃんにとって良いものは積極的に試したいという時期です。
これからの子育てを通して長くサービス・商品を利用してもらえるよう、アピールするのもよいかもしれませんね。

~ママ向けプロモーションに関して~
詳細につきましてはこちら⇓
アイビスティ有限会社
03-5791-5858
info@ibisty.co.jp