ペット飼い主へのプロモーションについて

ペットを飼っている方々へ自社商品をPRしたい!
そんなとき、どんな方法で対象者へプロモーションできるでしょうか?
いくつか方法はありますが、そのうちの代表的な手法をご紹介したいと思います。
まず『ペット雑誌への広告掲載』です。

ペット雑誌は比較的歴史のあるものが多く信頼性があるため、訴求力が大きい媒体です。
総合雑誌はもちろん、犬専用・猫専用など動物に特化した雑誌も人気で、情報収集に意欲的な読者が多いのも特徴です。
最近ではブリーダーインタビューやプロ向け用品についても掲載しており、一般の飼い主だけではなく、プロのブリーダーからの人気も高くなっています。
また動物の可愛らしい写真やユニークな特集の掲載から、「動物は好きだけど飼えない」環境の読者からの支持も広く集めています。

●いぬのきもち(株式会社ベネッセコーポレーション)
愛犬との暮らしを楽しくするための情報が満載の生活総合誌。
毎月直接自宅に送付される。(会員制)
特集では、購読者の方の愛犬と生活するうえでの困りごとや疑問等の生の声から内容が決定され、毎日の生活に密着した情報を届けている。

https://pet.benesse.ne.jp/dog/lp_tokuten/?utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_campaign=magazine_nk_brand_dog&gclid=EAIaIQobChMIoa7KtNXF5AIVyKiWCh3OuAyFEAAYASAAEgK4vvD_BwE

●ねこのきもち(株式会社ベネッセコーポレーション)
愛猫との関係づくり、病気のこと、お手入れのコツなどの情報がぎっしり。
猫を飼い始めたことによる悩みや困りごとを解決する情報誌。

https://pet.benesse.ne.jp/cat/lp_tokuten/?utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_campaign=magazine_nk_brand_cat&gclid=EAIaIQobChMIxKmIn9jH5AIVhDUrCh1Sdg_uEAAYASAAEgJd6vD_BwE

●猫びより(辰巳出版株式会社)
大人のための「ねこマガジン」。
ただ可愛いだけを売りにしているのではなく、「人」や「社会」を感じさせる構成となっている。
一流の写真家による作品や、エッセイ、海外猫トピックスなど盛りだくさんの内容。
猫を飼っていない方、いつかは飼いたいと思っている方にも、十分満足していただける誌面展開。

トップページ

●Shi-ba(辰巳出版株式会社)
柴犬をメインとした日本犬との暮らしの楽しさ、飼い方のノウハウなどを紹介いする日本犬専門誌。
「日本犬=番犬」ではなく、家族の一員として、今の時代に合った飼い方やライフスタイルを、数多くの実例取材をもとに掲載している。

トップページ