【番外編:プロモーション紹介 YouTube動画】トヨタ ドッグサークル 振り向けば君がいるver.

振り向いているワンちゃんの姿・・・皆カワイイですね!

https://www.youtube.com/watch?v=yNnSHyy1rSk

 

<トヨタ ドッグサークル>

「人」と「犬」どちらにも快適で安全なカーライフを、愛犬家のみなさんと一緒に創っていくためのプロジェクト。

 

~お出かけ・施設情報~

ペットと泊まれる宿やドッグランのあるサービスエリア、ドッグカフェなど、全国各地のワンちゃんにやさしいお出かけスポットをテーマごとに紹介している。

 

~カー&グッズ~

ワンちゃんにやさしいクルマ選びのポイントからインテリアなど、愛犬とのカーライフを徹底サポート!

利用シーンに合わせたカー用品も紹介している。

 

~おすすめ特集~

愛犬の写真がもっと可愛く撮れる、手軽で誰にでもできるフォトテクニックや、ワンちゃんとのカーライフにまつわるQ&Aなどを紹介。

愛犬とのドライブの準備やドライブ中の心がけで、はじめてのドライブも安心!

 

ここでYouTube動画広告をいくつかご紹介します!

 

  • インストリーム広告

 

動画の前後や、途中に挿入して掲載することができる動画広告。

最初の5秒間でスキップできるスキップ動画広告や、スキップ不可の動画広告がある。

・スキップ可能動画広告⇒広告に興味のないユーザーはすぐにスキップしてしまうが、最初の5秒間は確実に見てもらうことができるので、いかにユーザーの興味を惹けるか、が重要になる。

・スキップ不可動画広告⇒長めの広告を最後まで見てもらうことができるので、訴求したい内容をそのまま届けることができるが、広告に興味のないユーザーにとってはストレスになり、企業ブランドイメージも落としかねない手法。

 

  • オーバーレイ広告

 

動画を視聴している最中に画面下部に表示される画像の広告。

画面下部に小さく表示されるのでユーザーの動画視聴を妨害しにくく、動画への興味・関心が低下したときにクリックされやすい。

 

  • バナー広告

 

関連動画欄の上部に掲載できるバナー広告。

動画の再生枠ではなく隣に表示されるので、ユーザーの視聴の邪魔をせず、かつ視界にも入りやすい広告。

また外部のリンクに飛ばすことができるため、直接ランディングページへの誘導が可能。

 

  • ディスカバリー広告

 

YouTubeの検索枠で検索した結果画面や、動画視聴中に右横の関連動画欄に表示される。

ほとんどが、広告がクリックされたら料金が発生する「クリック課金型」の広告。

 

うまく動画広告を活用して、自社サービス・商品をプロモーションしましょう!

 

~動画広告・ペットプロモーションに関して~

詳細につきましてはこちら⇓

アイビスティ有限会社

03-5791-5858

info@ibisty.co.jp