【011号】広告メディア情報 -シニア向けダイレクトプロモーション-
■シニア向けダイレクトプロモーション情報
顧客リストとして最大級の男性シニア層1380万人にアプローチ!
65歳以上の就労するアクティブシニア層。
男性シニアのマーケティングはもっとも難しいと言われております。
口コミやメディアに左右されず、自身の経験値や納得したモノやサービスを利用する傾向があります。
一方利用されるとLTVが最も長いとも言われています。
他社の価格やキャンペーンなどに左右されず固定ファンとなって貰える特性があります。
既に固定ファン化されてるリストへのクロスセル企画となります。
アクティブ会員へ他社サービスを提供したところCVR3.5~5.5%と想定以上の申し込みを記録しております。
新しい顧客づくりとして、他社のファンからの案内による新規顧客作りがおすすめです。
詳しくは下記より