東京スカイツリーに行きました✨
皆様、こんにちは!
営業の原田です
今期「冬」って存在しましたか???
ずっと秋のような微妙に寒いような、ちょうどいいような気温で快適ではありますが
冬の寒さを欲している私がいます・・・❄
そんな中・・・スカイツリーに行ってきました!
スカイツリーのサイトはこちら
関東に住んでいるのに登っていない人っているの?とたまに言われますが
スカイツリーに登ることは人生初めての経験でした。
普段からよく通る場所ではないですし、
何かしらのきっかけがないと行かないような・・・そんな存在でした。
そんな中で今回訪れた「きっかけ」は
中国発のゲーム「原神」(https://genshin.hoyoverse.com/ja)と
スカイツリーのコラボをしていたからです(またオタ活話が入ります)
「原神」とは?
・・・を語ると私情をかなり!強く!!挟んでかなり長くなるので割愛します。
Wikiさん~!お願いします!
Wikipediaによると
「『原神』(げんしん、中国語: 原神; 拼音: Yuánshén、英語: Genshin Impact)は、miHoYoが開発したオープンワールド・アクションロールプレイングゲーム。」
(引用元はこちら)
一言で表すととても素晴らしいゲームです(語彙力ないですね・・・)
色々なキャラクターを操作して敵を倒したり
食材を集めてのんびり料理を作ったり(料理を食べると回復したりバフがかかります)、
綺麗な景色を眺めるのも良し、自由にプレイできるゲームです
コラボカフェメニューやコラボグッズもたくさん販売されていましたが
大人気のためか売り切れている商品もたくさんありました
スカイツリーに登らないと購入できないのにすごい勢い・・・!
日本でイベントはなかなか行われないから買っちゃう、、、わかる、、と思っていました
ということで!
「ブラインドアクリルスタンドキーホルダー」8種類ランダムを購入!
蛍ちゃん(女主人公)が来てくれました✨
かわいい!(どのキャラクターがきても言うセリフ)
蛍ちゃん育成してなくてごめん!!!
会場内には原神ファンはもちろん、
中国では春節の期間だったことも含め
多くの海外からの観光客で溢れておりました
コロナ禍が明け、スカイツリーに限らず訪日する方が増えているように感じますが
2023年の訪日客数データについて調べてみるとコロナ禍前の2019年よりは低いようです。
(参考サイト:https://www.nippon.com/ja/japan-data/h01889/)
2019年は過去最多の3188万人だったそうです!
政府は観光立国推進基本計画で、
25年の訪日客数を過去最多を上回る水準にする目標を掲げ
滞在中の消費額は年間5兆円を目指す、という発表を出しております。
まだ円安が続きそうなこともあり
今後も観光客は増えていくと予想される中で
貴社のインバウンドプロモーションを計画されてはいかがでしょうか?
弊社ではインバウンドプロモーションも行っております。
過去事例はこちら
ぜひ貴社の課題発見やご提案など
お手伝いさせてください!
お悩み事がございましたらお気軽にこちらにお問い合わせください。