アウトバンド(海外向け)プロモーション
内閣府よりクールジャパン戦略は発せられ、
世界からクール(かっこいい)と捉えられる日本の「魅力」「食」「アニメ」「ポップカルチャー」などに限らず、
世界の関心の変化を反映して無限に拡大していく可能性を秘め、様々な分野が対象となり得ます。
世界の「共感」を得ることを通じ、日本のブランド力を高めるとともに、
日本への愛情を有する外国人(日本ファン)を増やすことで、日本のソフトパワーを強化します。
そんなmade in Japanを世界各地に広めて販路を広げる、プロモーションのニーズが高まっています。
特にアジア地区での人気はもっとも高いと言われています。
例えば、
中国での販売には、越境ECとは、海外で通信販売を行うオンラインショップであり、
特に中国への輸出販売は、食品・健康食品・化粧品などの輸出許可は厳しく、
申請に1年以上はかかり多額なコストがかかり難関と言われています。
そこで越境ECが普及し通信販売で販売し商品を中国の保全区へ輸出し販売するルートが確立されています。
その他、当社ではアジアを中心としたマーケットを得意としております。
例えば、、カンボジアマーケットは小さいと思われがちですが、経済成長率7%と言われ、
160万人のうち平均年齢:25.6歳という、ベトナムに続く有望な国とも言われています。
当社では、カンボジアイオンや現地企業と組み輸出サポートを行っています。
2019年9月13日~25日 カンボジア イオン1にてアサヒシューズフェア開催